«

8月 21

夏の間は様々な所に制汗剤を塗りつけて

身体の臭いに悩まされています。夏の間は様々な所に制汗剤を塗りつけてから服を着ています。
体が出すニオイがすごいからなのかバスや電車に乗った際にまわりの人が裂けるのです。
椅子に座ろうとすれば周囲の人が避けるのです。(これは特権ですかね?)

お風呂に入ったときにはかなりこすって洗うのですが2時間としないうちにニオイが出てるかな?と心配になります。
ネットでリサーチしてみると、偏食しているのがいけない、と書かれていましたがちゃんとバランスを考えた食事をしているので、カレイ臭だと思います。
あるいはボディー用ソープがいけないのか、試行錯誤です。

会社ではフレグランスは使用不可なのです。ですのでなるべく汗をかかないようUSB扇風機でガンバってはいるのですが、悪あがきのような気がします。
会社の方針でクーラーの設定が高めなので寒い季節はいいのですが、暑い季節は最悪の状態です。
滝のように汗が流れます。デオ&ウォーターが無駄になっています。
何かいい解決策を知りませんか?

汗臭や脇臭などは大きな問題ですよね。やはり、体臭というのは誰だって困るものですよね。
自分のおウチに知り合いが来た時のことですが、4人の中の半分から体臭が漂ってきたことがありました。あれは明らかに体臭でした。

ですが、その人達は分かっていないみたいで、ワタシは敏感であるせいなのか、冷房をガンガンにしてから、部屋の空気も入れ換えるようにして何とか少しでも臭わないようにしたという経験があります。

多分、単純な加齢臭だけじゃなくって、足臭なども加わっていたので強烈になっていたんだと思います。
兎にも角にも、その部屋にいるのが気持ち悪くなるくらい悪臭だったのです。

そんな経験をしてから、知り合いをとりわけ多汗な夏場に呼ぶときには欠かさずエアフレッシュナーなどをリビングに前もって撒いておくようにしました。
けれど、その効力も長くは続きませんけどね。
体臭というのは、カラダから出ているニオイなんだろうけど、臭くなるのは私的には洋服が汗ばんできたときだと思います。
人の振り見て我が振り直せで、あたしも自分の体臭には物凄く神経を使うようにしています。

>>レデオス 販売店

最近一番気になっている体の臭いは”背中”の臭いです。
元からかなり汗をかいてしまう体質で、ちょっと体力仕事やトレーニングをしただけで、背中から大量の汗が出てきてしまいます。
もちろん下着もあっというまに濡れて不快な感じがするので着がえてしまいますが、シャツはコットン素材だとすぐに乾かないので合成繊維素材のインナーを買っています。

合成繊維は通気性もよく乾くのは早いのですが、ちょっと気がかりな点が…。
最初は何ともないのですが肌着が乾き始めると次第に後ろの方から変なニオイがしてきてしまうのです。

本当に異常なほどのにおいで、汗クサさと酸っぱい臭いが一緒になったにおいで、乾いてくるとどんどん臭いが強烈になってきます。
きっと、加齢による体臭だと思われますが、いつまでも鼻に残る臭いで、すごい時は自分が加齢臭の中に閉じ込められているようなかんじになります。
すごく気持ちが悪いのと、まわりの人が自分のにおいに気付いて、不愉快な気持ちになってしまうのではという不安があるので何とか改善したいと思います。

今現在わたくしは50になりました。この年齢になり体臭というものなのか俗にいう年齢臭が気になり出しました。
近頃自分自身がこのカレイ臭が分かるようになったのであたしもそういう年齢なんだなって思い始めました。
私の場合は20代・30代くらいは体臭なんてほとんどなく逆に足の臭いが酷く臭かったです。

春夏秋冬関係なく足に汗をかくと靴を脱いだら足元からニオイがしてくるのです。
家に帰るとしょっちゅう家族にニオイがするから早くお風呂に行って洗えとか靴下は洗濯機に入れないでよなんて言われていたのです。

そして30になったくらいから足臭は徐々になくなってきたのです。理由は分かりません。
だけど腋臭のニオイと体臭が臭うようになってきたのです。
足が匂わなくなったと思ったら次はワキのニオイと体臭なんて…。

体臭についてはたいしたことはありませんでしたが両わきのニオイは意外と大変だったのです。
夏場に暑くて汗をかいた時は臭いが酷かったです。
だけどそういった事もすこしづつしなくなっていきました。

でも今は年齢臭に困っています。
全体的に見てみると足の臭いから脇の臭い最後にはミドル臭と下から徐々に上がってきた感じにも思えますが偶然そうなっただけなのかな。
カレイ臭については今現在は香水とかで何とかしていますがミドル臭がやがて自動的に無くなってくれる事を願っています。