«

3月 18

評判のお店だったにもかかわらず箸が進まなかった経験

「脇臭」がキツい人の誘いで料理を食べに行ったことがあるのですが、評判のお店だったにもかかわらず箸が進まなかった経験があります。
大好物がテーブルに並んでも、脇下のニオイが強くって、それがいつまで経っても臭い。
側にいるだけで体臭が鼻について食欲不振に陥ったこともあります。

こういうのって何とかならないかな?

ハッキリ言ってしまうのがいいとは言い切れませんが、それこそ飲食店や病院の医師、看護師、教師、幼稚園の先生、薬剤師、物理療法士、店員などお客さんとの距離が近いような職種の人は、先生に診てもらうか、自身で対策を立てた方がいいと思います。

万が一その人が気づかない部分があれば、それは親友などがキチンと教えてあげるべきです。
隠していても両者にマイナスの事しかありません。

どうアドバイスすればいいのか思いやりのある伝達方法を私達みんなで模索していくべきでしょう。
脇臭がキツい方だでなく、誰だって汗をかいたら臭いが発生したりします。
それは分かりきったことですよね。
その事を忘れずに、なるたけ周囲の人を悩ませないように体臭問題に取り組む事が大切です。

運動すると、汗臭くなる時があります。
匂わない時もあるんですが、でも基本的に臭いので、どうして臭いのか分からず汗を拭き取るシートや、デオドラントスプレーで、匂わないようにしていました。
自分で臭いってるんだから、相手にも分かると思うのです。
臭い女性って印象が悪くなるし、臭い人の周りから距離を置きたいと思います。

なので、体臭をなくしたいと思ったので自分自身で調べてみたのです。
その理由は好んでお肉を食べていたからということが分かったのです。

お肉を摂取した次の日にからだを動かすと、体臭が臭うと気が付きました。
脇の汗の臭いもします。
メニューがお肉だったというのもそうなんですけど、昔からお肉が大好きなのでたいていメインがお肉という食生活をしていました。

そこでまず、食事の内容を変えようと思い、お野菜とお魚中心の食事にしてみたのです。
肉はエネルギーの元なので、全く食べないとなるとパワーが出ない為お肉とお野菜とお魚をローテーションして摂るようにしたのです。

そしたら、汗臭がしなくなったのです。
食生活がいけなかったようです。
この先も食事の内容には気を付けていきたいです。

私は子供の頃から汗っかきな性質がキライだったのです。
電車通学で混雑していた場合汗が出てきます。
横にいる人がわたし自身をクサいって思ってるんじゃないかと、不安心がありました。

高校時代の暑い夏に友達と遊びに行った時、友だちがわたしのわきの部分を見ていたのです。
気がついたら、Tシャツのワキの箇所に汗じみができていて、恥ずかしい思いをした事があります。
お仕事をしていた時には、駅から歩いて15分の家に住んでいましたが、夏の時期は家できっちりと化粧をしても、駅に着いた時には汗で崩れています。

夏でなくても、緊張状態に陥ると汗が出る性質みたいです。
家庭教師のアルバイトをしていたとき、初日は緊張していたので汗が出てきたのです。
基礎代謝が高いと思えば良いのでしょう。

ですが女なので、恥ずかしいと思うのです。
これまでの経験から、自分なりに汗の対策もしています。

脇には専用のパッドを使っています。
灰色の洋服は汗染みが最も目立つためパッドは欠かす事ができません。
夏場は度々メイク直しをしたり、ミニタオルも必ず持つようにしています。

私はこの頃「わきが」が悩みです。
幸いにして殆ど臭いは漏れていないようですが自身ではハッキリと分かります。
勤めに出ているのですが夜遅くお仕事が終わる事が多いので生活が不規則です。

食生活ではあんまり野菜が得意ではないので偏った食事内容になりがちです。
最低限でも、わきがに良さそうなものを摂ろうとホームページ等に載っていたアルカリ性の食品(梅干しやサツマイモや昆布などなど)を時折摂取しています。
飲み物は同じように「腋臭」に有効性のあるリンゴ酢やはちみつレモンなどを摂取するようにしています。

あと、出勤前には液体タイプの制汗剤を忘れずにぬっています。
以前は「BAN薬用デオドラントロールオン」を利用していましたが、先日から使い始めたそこら辺のお店でも購入できる「ビオレデオドラントZ」ロールオンタイプの方が臭くなりにくいように思います。

また、効き目が続くと書いてあるものや、ネット上や店頭などでも評価が高いデオドラントをいくつか買ってみましたが現在は上記にあげたビオレのやつだけを使っています。
その他の人気商品はいくつも試しましたが必ず夜にもならないうちに臭ってきます。
他人に感づかれないか常に不安に思っています。

好き嫌いが多い事もありアルカリ性の食品を時々口にしているとは言っても、たいがいは野菜以外のものばかりの食事内容です。
私の体は「アルカリ性食品」に関係なく野菜類を一口も食べず肉類ばかり食べていると余計匂いが増します。