«

»

1月 12

自分磨きは自分の為に!

自分磨きと聞くと婚活や恋活のイメージがありますが、異性の為に料理を習いに行ったりフラワーアレンジメントを習ったりは私の経験上ほとんど意味がありません。
むしろ、結婚後に成果が表れる事の方が多いです。

合コンなどで初めて出会った異性に「料理得意なの!」とアピールしてもその場で料理を実際作る事はありません。
その場で花を生ける訳でもありません。付き合って行くうえで相手が自分磨きで得た知識を知り魅力と感じていく事の方が自然です。

なので、見方を変えてみてください。
世の女性はダイエットに興味があり、スポーツジムに通ったり朝晩ウォーキングしたり体をとにかく動かし体型維持であったりシェイプアップしたりしています。
ここに、健康に良い料理が組み合わされば体の内側も健康になれるのです。
一生懸命体を鍛えて、身体に良いと評判のミネラルウォーターを飲んでも家に帰ってカロリーばかりを気にしてほとんど食べない生活は、体重は落ちても新陳代謝はがた落ちです。

外食三昧で美味しいお店を沢山知っているというのも魅力の一つですが、身体が喜ぶ料理が作れるというのは自分の身体を自分で大切にケアする事ができる武器なのです。
ましてや出会った相手がアスリート系であれば、食事面でのサポートも可能でしょう。
また、ちょっと太っちゃった(汗)という男女問わず友達に相談されればヘルシーで美味しい献立を伝授出来ます。

人生の中で食事というのは切っても切り離せないものです。産地にこだわるのも無農薬野菜かどうかにこだわるのも良いでしょう。
ですが、料理は素材を活かしてこそです。
素材を活かせて尚且つ身体が喜んで内側から健康になれば自然と表情も綺麗にイキイキとしてきます。

自分磨きを将来の自分の為にすれば、きっと磨かれた自分に合った素敵な人の輪に恵まれるはずです。