«

»

9月 04

出産後にやっぱり抜けた

長女を出産した後、抜け毛がひどかったことを覚えています。その時私の髪の毛はセミロングでしたので、結構長い髪の毛が髪の毛を洗うたびに排水口に流れていったのを見て、ぞっとした覚えがあります。産後の抜け毛なんだ、と割り切ってその時はそのまま放置しました。

6年後、次女を出産しました。出産する前から、長女の時は産後の抜け毛がひどかったから、次女の時も同様にたくさん抜けるだろう、と覚悟していました。ですが、出産して病院で髪の毛を洗ってみても、全然抜けません。抜けているとはいっても、普通くらいでした。

今回は抜けないんだ、良かった、と思っていたら産後一か月をすぎて、やはり抜け始めてきました。初めに気づいたのは長女です。長女のごっこ遊びの一つに髪の毛結び屋さんがあり、私の髪の毛を三つ編みしたり結んだりします。その時に、おかあさん、かみのけがいっぱいくっついてくる、というのです。その時に初めて気がつき、その時以来はやはり大量に抜け始めています。いつかおさまるのはわかっているのですが、やはり気分のいいものではありません。
薬用ハリモアは女性におすすめの育毛剤

最近自分の髪をもてあまして困っています。
元々大きなうねりのクセがありましたが、40代になった途端急激に髪にはりとこしがなくなり、まとまりがつかなくなってしまいました。

はりこしがなくなったおかげで、根元に立ち上がりがなく根元はペタンコになってしまいます。それなのに毛先は昔よりも細かいクセで広がります。理想としては根元がふんわりして毛先が落ち着くようなスタイルが希望ですが、理想とは真逆のスタイルになっています。

元々ヘアアイロンで髪を整えていましたが、最近はいくらアイロンをしても中々ヘアスタイルが決まらず30分以上時間がかかります。やっと髪がまとまったと思っても外出すると風や湿気で髪はぐちゃぐちゃ。あんなに時間をかけたのにとガッカリします。

いろんなシャンプーやトリートメントを試してみましたが効果はありませんでした。もうどうして良いのか分かりません。現在肩にかかるくらいの長さですが、髪を短くきるか悩んでいます。

私には髪のことで悩んでいることがあります。
それは高校生の頃からずっと悩んでいるのですが、それは静電気のせいで前髪がぺったりおでこに張り付き前髪が分かれたりしてしまうことです。
この静電気がすごい悩みは冬だけでなく一年中起こるのでとても悩んでいます。

外出中や働いているときなど特に気になってしまい何度も鏡で見たりしてしまいます。
気になったときはくしでとかしたり、水で濡らしたりするのですが全然よくならなくてさらに酷くなってしまうときがあります。
シャンプーを変えたり静電気が起きにくくするくしなどで溶かしたりしているのですが、全然よくならず最近は悪化しているのでとても悩んでいます。

髪のことが原因で人と顔を見て話したりすることができない時もあるのですごい精神的にストレスになるときがあります。
このストレスを解消するためにいい方法があったらやってみたいと思っているのでぜひ教えてほしいと思っています。
静電気がない前髪にすごい憧れています。

私の髪の毛は剛毛なのでカラーをしても染まりにくく、パーマをしてもとてもかかりにくい厄介な髪の毛です。
なのでパーマはかけたいと思いますがいつもかからないか心配で断念しています。
そこで思いついたのがビンボーパーマです。

お風呂上がり髪の毛を乾かしたあと両サイドで三つ編みして寝るだけです。
朝起きてゴムをとるとフワフワパーマがかかっています。
髪の毛が絡まないし三つ編みをして寝ることおすすめです。あとは髪の毛の量が多いのですいてもすいてもすぐ重くなってしまいます。

これはどうにもならない悩みなのでこれを長所にしています。最近は髪の毛を伸ばしたいと思っているので美容院にいっても傷んだ髪の毛を少しカットして前髪をカットして軽くすくだけにしています。髪型的には重い感じの髪型が好きなので。
ただ、髪の毛洗う時と乾かす時が長いし量が多いしで結構大変です。これからあったかくなっていきますが頑張って髪の毛を伸ばします。